【呪術廻戦】五条悟が他の漫画の最強キャラと戦ったらどうなるのか、徹底考察してみた!

 

『呪術廻戦』の五条悟と他の漫画で登場する最強キャラクターを戦わせたらどちらが勝つのか議論していきます。

前回記事の最強キャラ1位となった五条悟が、他の漫画のキャラクターと比較したらどちらが強いのか気になりませんか?

空想上の議論ですが、気になった方は最後までぜひおつきあいください!

 

 ※結果は真に受けないでください

※他のタイトルのキャラクターの情報で不備がありましたら申し訳ございません

 

○目次
1. 五条悟の能力
2. 五条悟 VS サイタマ
3. 五条悟 VS 孫悟空
4. 五条悟 VS メルエム
5. 五条悟 VS GER

 

今回は4人の最強キャラを用意してきました。

ワンパンマンから「さいたま」

ドラゴンボールから「孫悟空」

ハンターハンターから「メルエム」

ジョジョの奇妙な冒険から「GER」

 

五条悟の能力

まずは五條悟の能力を説明していきます。

呪術廻戦もう読んでて知ってるよ!って方は参考程度に見てください

 

五條悟は無下限呪術という術式を操ります。

無下限呪術は収束する無限級数を現実にする術式です。

簡単にいうと自分の周りに無限を作り出し、自分に近づくものをどんどん遅くし結局は触れることさえもできないというものです。

 

そして無下限呪術を強化した技が「術式順転蒼」です。

空間に虚構を発生させ、ブラックホールのような吸い込む反応を生み出すことができる技です。

 

この効果を反転させた技が「術式反転赫」です。術式順転の逆であるはじき出す反応を作ります。

威力は術式順転の2倍ほどありとんでもない衝撃波を生みます。

 

そしてこの2つを合わせたものが「虚式茈」です。

二つの相反する無限を混ぜ合わせることで仮想の質量を押し出します。

威力は規格外です。

地面も余裕でえぐれます。

 

さらに領域展開「無量空処」という最終奥義も持ち合わせています。

この領域内に入ってしまうと頭で処理できないほどの情報量が与えられ、脳が強制的にシャットダウンしてしまいます。

つまり棒立ちになります。

わずか0.2秒で半年ほどの情報量を与えることができるので、普通の人間なら一瞬で壊れます。

以上が五条悟の能力です。

 

では1人目からやっていきましょう!

 

〈五条悟 VS サイタマ〉

ワンパンマンからサイタマです。

 

最強キャラといえばサイタマを一番最初に想像する人が多いのではないでしょうか。

名前の通りどんな最強の敵が現れてもワンパンで倒してしまいます。

 

地球から月面まで吹っ飛ばされても息を止めただけで平然と生存し、さらににジャンプして難なく地球に帰還することもできます。

膂力だけでなく、常人では見えないスピードを見切る動体視力、暗闇に入る遠方の物体を視認できる視力、超能力を受けても動じない精神力など、知能以外のあらゆる身体スペックが最強レベルになっています。

 

では、五条悟と戦った場合はどうなるのでしょうか。

 

五条悟の無下限呪術は呪術で中和しない限り突破することはできません。

たとえサイタマがマジ殴りをして地球が全壊したとしても、五条悟はダメージを一切負いません。

つまりサイタマは五条悟を倒すことができないのです。

 

では五条悟はサイタマを倒すことができるのでしょうか。

ワンパンマンの中で宇宙最強とされているボロスの攻撃喰らいまくってもサイタマは余裕です。

なので五条悟の術式程度じゃ傷一つ付かないのではないかなと思います。

領域展開「無量空処」が利いたとしても倒すことはできないですね。

 

結論:引き分け

 

続いて2人目!

 

〈五条悟 VS 孫悟空〉

ドラゴンボールから孫悟空です。

もうこのキャラ知らない人はいないですよね。

普通はドラゴンボールスーパーで「身勝手の極意」という神の領域に達しました。

身勝手の極意というのは、意識と肉体を切り離し己の行動を無意識に任せるというものです。

つまり頭で考える前に肉体が勝手に動きその時の状況に応じて、自動的に最善の行動を取ることができるようになります。

無意識下ですべての攻撃に対し自動的に攻防すべてを発動するということですね。

 

では、五条悟と戦った場合どうなるのでしょうか。

 

一人目と同様に五条悟に攻撃を食らわすことはできません。

呪術を扱えなければ無下限呪術を解かない限り、触れることすらできません。

したがって孫悟空が五条悟を倒すことはできません。

 

では五条悟は孫悟空を倒すことができるのでしょうか。

身勝手の極意ですべての呪術は避けられてしまいます。

ですが領域展開をすることでこの問題を回避することができます。

領域展開には領域内に入った相手には呪術か必中するという効果があります。

つまり、領域内に持ち込めば身勝手の極意を持つ孫悟空でも呪術を当てることができます。

ですが領域内に持ち込めばの話ですので、領域展開をする前に身勝手の極意で避けられてしまっては意味がありません。

したがって孫悟空を領域内に閉じ込めることは不可能です。

 

ですが、身勝手の極意はとても体力の消費が激しいです。

何時間も続けて発動するのは無理だと思います。

なので身勝手の極意が切れたタイミングで領域展開をすれば勝てるかも知れませんね。

五条悟の勝ち筋としてはこんな感じです。

 

悟空の勝ち筋としては、地球を破壊し呼吸できなくさせて自分は呼吸できるところに瞬間移動することですね。

ただ悟空がこんなことをするかと言われれば、しないと思うので、

今回は五条悟に軍配があがることにします。

 

結論:五条悟の勝ち!

 

続いては3人目

 

〈五条悟 VS メルエム〉

ハンターハンターからメルエム ですね。ハンターハンターに出てくるキメラアントという種族の王です。

ハンターハンターには念という概念があります。

呪術廻戦で言う呪いみたいなものですね。

 

その念のオーラ量がが作中でダントツで多いです。

基礎的な攻撃力だったり防御力だったり知力が桁違いです。

また山を軽くふき飛ばす念弾だったり、範囲内にいる者の感情を読み取り念の光子を付着させ、相手をサーチしたりすることができる「円」も使うことができます。

最大の特徴として念能力者を捕食することでそのものが持っていた能力とオーラを自分のものにするという能力があります。

つまり、際限なく強くなり続けることができとんでもない能力です。

 

では、五条悟と戦った場合はどうなるのでしょうか。

 例の如く五条悟の無下限呪術によって、メムエルは攻撃を当てることができません。

 

となると、五条悟はメルエムを倒せるかですね。

メルエムは原子爆弾を直で食らって瀕死になっています。

しかしこれは覚醒前の話でおそらくプフとユピーを吸収した覚醒後は原子爆弾を直で食らっても瀕死まではならないと思います。

 

虚式茈は原子爆弾ほどの威力はないと思うので、メルエムに大ダメージを与えるのは難しいのではないかなと思います。

流石の五条悟でも虚式茈を連発するのは難しいと思うのでこれでは決着はつきそうにないですね。

 

では領域展開無量空処ですね。

0.2秒で半年間の情報量を与えます。

知力が優れているエルエムでもさすがに何分も領域内に居続けるのは難しいと思います。

ただ、気絶したところで結局ダメージ与えるのは難しいですよね。

 

結論:引き分け

 

もし念と言う概念が呪術を中和することができたら、メルエムに軍配が上がりそうですね。

 

そして最後

 

〈五条悟 VS GER〉

ジョジョの奇妙な冒険からゴールドエクスペリエンスレクイエムです。

ゴールドエクスペリエンスレクイエムは、攻撃してくる相手の動作や意志の力をゼロに戻すという能力を持っています。

つまり結果に到達させず、無限に過程を繰り返すというものですね。

攻撃されても自動で攻撃されたという結果に到達できないので攻撃することすら出来ません。

また相手は 「死」 という結果に到達できないので 「死」 に至る過程を無限に繰り返されます。

 

では、五条悟と戦ったらどうなるのでしょうか。

 

五条悟が無下限呪術を展開しようとしても、無下限呪術を展開するという結果に到達することができないので、無下限呪術は使えません。

蒼も赫も茈も無量空処も同様です。

なのでゴールドエクスペリエンスレクイエムの前ではあの五条悟ですら、身長の高いただのイケメンになってしまいますね。

あとはゴールドエクスペリエンスレクイエムで殴るだけです。

 

ただ五條悟は 「」という結果に到達できないので死に至る過程を無限に繰り返されます。

つまり五条悟本人は死にませんが、勝負では負けということですね。

 

結論:ゴールドエクスペリエンスレクイエムの勝利です。

 

いかがだったでしょうか。

五条悟VS他のアニメの最強キャラでした。

戦績は1勝1敗2分けですね。

やはり五条悟は無下限呪術によって攻撃を当てることができないというのが強すぎますね。

 

まとめ

五条悟 VS さいたま〉 ▶︎ 引き分け

五条悟 VS 孫悟空〉  ▶︎ 五条悟の勝ち

五条悟 VS メルエム〉 ▶︎ 引き分け

五条悟 VS GER〉   ▶︎ GERの勝ち

 

ということで、今回はこれで終わりたいと思います。

みなさんの想像と結果は一致していたでしょうか??

 

また次の記事で会いましょう!!

 

 

 

今回は、Latte【考察】様(https://www.youtube.com/channel/UCwh4wk7dW6igxQ0oD84OeLQ)のこちらの動画(https://youtu.be/UfJmRehLmMQ)を参考にさせていただきました。