【東京リベンジャーズ】「三途春千夜」という名前に隠された本当の意味とは…?!

「三途春千夜」。

この名前には、衝撃的な意味が隠されていた?!


三途とマイキーとの壮絶な繋がりとは?

そして、三途春千夜という人物に隠された謎とは?

 

とっても気になりますね! 

 

○目次

1. 「三途春千夜」はどんな人物?

2. 苗字「三途」について

3. 名前「春千夜」について

4. 三途春千夜の過去と、今回のまとめ

 

 

 

1. 「三途春千夜」はどんな人物?

まずは、三途春千夜という人物について復習していきましょう。


主人公・花垣武道が関東事変を収束させ、その後の現在で暗躍していた激ヤバ組織「梵天」。

そんな梵天のナンバー2が三途春千夜です。


とてもインパクトのある名前ですよね!


だって「三途」に「春千夜」ですよ。

「えっ!それは本当にお名前ですか?!」って感じですよね。


ちなみに少し脱線しますが、「春千夜」という名前の雰囲気や、以前の髪型が長髪だったことを根拠に「三途春千夜は女性なのではないか」という説がずっとささやかれていましたよね。


でも現在では髪の毛をバッサリと切り、男性っぽくなりました。

このことから考察するに、おそらく三途春千夜は女性ではなさそうです。


それにトーマンのメンバーにはそもそも女性がいないですよね。


これらのことから、三途春千夜は男性である可能性が高そうです。

 

 

2. 苗字「三途」について

少し話がそれてしまいましたが、ここからは「三途春千夜」という名前について詳しく考えていきましょう!

 

まず、苗字の「三途」についてです。

三途という言葉はみなさんもどこかで聞いたことがあるかと思います。


そう、「三途の川」です。

三途の川については、何となく「死んだ人があの世に行くときに渡る川かな」というイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。


このように、三途という言葉からはネガティブな印象を受けますよね。


実は「三途」とは仏教的な言葉であり、「3つの悪道からなる苦しみの道」という意味を持っています。

そしてその3つの悪道とは、「地獄」・「飢餓」・「畜生」です。


どれも、とても良い意味だとは思えないですよね。

 

 

3. 名前「春千夜」について

そんな三途という苗字を持つ彼ですが、次に下の名前の意味を見ていきましょう。

 

「春千夜」という名前は、何だか戦国時代の武将を彷彿とさせるようなカッコいい響きですよね。

ですが「三途」とは異なり、「春千夜」自体に意味はありません。


実は、日本語には「千代の春」という言葉あります。

「千夜の春」とは「長生きや繁栄を祈って祝う初春」という意味で、「春千夜」という名前と何か関係があるのかもしれませんね…!


名前の「春千夜」からは、苗字の「三途」とは違って良い印象を受けますよね。

 

 

4. 三途春千夜の過去と、今回のまとめ

そしてみなさん、ここからが特に重要です。

 

三途春千夜は過去にマイキーの指示により天竺に移りました。

そして元トーマン5番隊隊長のムーチョをスパイし、出所後のムーチョを即殺してしまいました。


三途はマイキーのことを”絶対的神”と崇めるかのごとく慕っていますよね。


これらのことから、「三途春千夜」という名前には

 

・マイキーのことを永遠に神のごとく慕い、梵天の繁栄を願う。 

・マイキーおよび梵天に背く者は、容赦なく殺す。


という意味が隠されている可能性が非常に高いと思います。


その証拠に、漫画22巻において三途は裏切り者を容赦なく銃殺しています。


いかがだったでしょうか。

 

今回は「三途春千夜」という名前に隠された本当の意味について考察しました。

 

ここまでの内容から、三途がマイキーの側近である理由も分かりましたよね…!

そして三途だけではなく、マイキーの方からも信頼されている印象を受けます。


皆様はどのように、思われますでしょうか。

 

 

 

【参考にさせていただいた動画はこちら!】

 

 

また、【東京卍リベンジャーズ ぶっ飛び!考察チャンネル】 -漫画の図書館様のTwitterアカウントはこちらになります。ぜひご確認ください!

→ twitter.com/harupa16

 

・YouTubeチャンネルへのリンクはこちらです!

→ https://www.youtube.com/channel/UCRy8YJ8rJ0P8tI6gLo7SUtQ