『鬼滅の刃』考察記事②

アニメ, イケメン, ランキング, 吾峠呼世晴, 宇髄天元, 漫画, 竈門炭治郎, 考察, 鬼滅の刃 -

『鬼滅の刃』考察記事②

みなさん、こんにちは。

Animoです!


今回は、ひつじ【考察の人】 様(https://www.youtube.com/channel/UCsxFq13TwFAtnabWbxcNWCA)のこちらの動画(https://www.youtube.com/watch?v=YfjQr0dljpo)を参考にしながら、大人気作品『鬼滅の刃』のイケメンランキングについて考えていこうと思います!


さっそくですが、ランキングを一緒に見ていきましょう〜〜!


 

○第9位:竈門炭治郎

中身はもちろんイケメンなんですが、見た目はどちらかというと可愛い系ですかね。

なので9位とさせていただきます!

美的センスは人によってだいぶ異なると思いますので、異論や反論などがございましたら、どしどし意見をお聞かせください!


それでは続きを見ていきましょう。



○第8位:鋼鐵塚 蛍

・鬼殺隊入隊試験に合格した竈門炭治郎の日輪刀を作った刀鍛冶37歳。

・常にひょっとこの面をつけている。

・人の話を聞かないマイペースな人間。

些細なことでイライラしてしまう、超絶的に面倒くさい性格。


その性格の面倒くささは、2歳にして彼の両親がノイローゼになって子育てを諦めるという凄まじさで、以降は里長の鉄地川原に育てられた。

しかしひょっとこの下の顔はイケメン…!



○第7位:煉獄杏寿郎

・双眸を見開いた眼力を持つ明朗快活な青年。

・くせ者ぞろいの柱等の中では相対的に常識人。

・弛まぬ修練と最前線で戦い続けた経験で磨き抜いた剣技がカッコいい。

・その技の威力は数十〜百トンはあろう列車横転の衝撃を緩和するほど。


このため鬼殺隊最上位陣には、信頼とともに一目置かれていた。

常に前向きで何があっても屈しないというまさに炎が似合う男。



○第6位:我妻善逸

・修行中に雷に打たれた衝撃で金髪になった。

・非常に臆病な性格で、おまけに重度の女好きというかなり困った性格。

・ただし秘められた力は意外にも強く、意識を失うことで恐怖を感じない状態になる。

・その後は覚醒状態となり、本来の力を発揮する。 

・心根はとても優しく、真っ直ぐである。

・鬼を前にした危急の事態において子どもをとっさにかばったり、立ち上がれない自分を置いて「先に逃げろ」と躊躇いなく口にしている。

・聴覚が異様なまでに優れているため、声を聞くだけで他人のウソを聞き分ける。

・しかし、良くも悪くも自分の信じたい人を信じるという性分を貫く。


泣き叫んだり変顔をしたりすることが多いが、真顔や真剣な表情をしている時はイケメン。



○第5位:鬼舞辻無惨

・1000年以上前に一番最初に鬼になった、人喰い鬼の原種にして首魁。

・パワハラ上司こと無惨様、行いや性格が最悪。

・配下を誰も信用しておらず、配下が無惨に関することをしゃべったり名前を口にしたりしただけでも、その身が滅びさってしまう呪いを配下全員にかける。


ある時はモダンな紳士月彦。ある時は利発な少年俊國。またある時は妖艶な女性と、その時々で姿が変わる。

内面は最悪だが、外見が紳士な時はイケメン。



○第4位:時透無一郎

・刀を握ってからわずか2か月で柱まで上り詰めた天才中の天才。

・腰に届くほどの髪を伸ばした小柄で中性的な少年。

・髪色は黒から毛先にかけて青のグラデーションになっている。

・様々な事に全くもって興味がなく、何でもすぐ忘れる傾向にある。


自己中心的で利己的に思われがちで、彼が行動するたびに周りが迷惑する問題児でもある。

しかし悪意は全くなく、使命感や正義感は強い。鬼の攻撃から非戦闘員をかばう際には、躊躇いなく自身を盾にする。

過去に大けがをしたことにより記憶喪失となっているイケメン。

 

 

○第3位:嘴平伊之助

・常時上半身を露出しており、頭には猪からはいだ頭皮をかぶった二刀流の剣士。

・口癖である「猪突猛進」の4文字が彼の生き様そのものを表している。

・自分より強いと認識した相手には、状況に構わず勝負を挑む。

・戦う相手がいない場でもその闘争心が収まらないらしく、大声を張り上げたり、意味もなく木の幹に体当たりしたりしている。


まさに獣。

しかし、筋骨隆々な体躯と乱暴な口調に反してその顔立ちは整っている。



○第2位:冨岡義勇

・主人公である竈門炭治郎が最初に出会った鬼殺隊の剣士。

・初めは鬼化した妹、竈門禰󠄀豆子を殺そうとするが、自分と刺し違えてでも妹を守ろうとする炭治郎とその兄をかばう禰󠄀豆子の姿を見て刀を引く。

・水柱として君臨はしているものの、自分自身は水柱になる資格はないと思っている。

・炭治郎と禰󠄀豆子を助け、剣士として育てるべく鱗滝左近次を紹介し、生きる道まで与えてくれた完璧な男の子。

・炭治郎と禰󠄀豆子が柱の人たちに拘束されている時も、何とか助けようとしてくれた。

 

水の呼吸の使い手で水柱として君臨する冨岡義勇

常に冷静沈着で完璧な男の子だが、言葉足らずなところがあり、基本的に説明という行為を省きがち。

口より先に手が出るタイプではあるが、優しさや少し天然なところも併せ持っており、ギャップ萌えするファンが続出。



○第1位:宇髄天元

・198センチの長身で筋骨隆々という、恵まれた体格を持った伊達男。

・常に派手を意識している剣士で、派手を司る神「祭りの神」と自負している。

・派手な化粧をしているが化粧を取るとかなりのイケメンで、奥さんが3人もいる。


忍びとして育てられた宇髄天元はやせ我慢をする癖があるため、毒を食らってもある程度動くことができる。

いざとなると人への気遣いや音柱としての強さが見えてとてもかっこいい。

命の優先度として1に女房、2に堅気の人間たち、3に自身と主張する程に、中身もイケメン。



いかがだったでしょうか?

『鬼滅の刃』には魅力的なキャラクターがたくさん登場するので、ランキングを作るのはとても難しいですよね…!


みなさんも、自分だけのイケメンランキングを考えてみてはどうでしょうか!


もしかしたら、キャラクターたちの新しい魅力に気づくことができるかもしれませんね!

 

 

 

【参考にさせていただいた動画はこちら!】

 

 

 

また、ひつじ【考察の人】 様のTwitterアカウントはこちらになります。ぜひご確認ください!

→ https://twitter.com/hituji_youtuber

 

 

【Animoで取り扱っている『鬼滅の刃』グッズはこちら!】