よくある質問/ Frequently Asked Question


お客様から多く寄せられたご質問をまとめております。
メールでお問い合わせ前にまずはこちらをご覧ください。 

 

目次


ご利用案内


登録情報について


ご注文について


メールについて


キャンセルについて


お支払について


お届けについて


不良品・誤送品・破損品対応


その他

 

 



ご利用案内

Q. 購入後の流れを教えてください。

A. ご注文後、自動で「注文確認メール」をお送りしております。

発送後、自動で「配送情報通知メール」をお送りしております。

メールが届かない場合は、マイページからメールアドレスの変更をお願いいたします。


登録情報について

Q. アカウント情報の変更がしたいです。

 A. マイページから変更をお願い致します。

マイページで変更できる内容は以下でございます。

・名前
 ・メールアドレス

Q,配送先を変えたいです。

A,アカウントを変更しても配送設定は変わらない仕様となっております。

恐れ入りますが、問い合わせから連絡いただきますようお願いいたします。

その際は本文に

「住所変更希望」

・お名前

・変更前の住所

・変更後の住所

をご記入ください。

 

Q,Animoを退会したいです。

A,退会の処理につきまして、私共の方で処理を行わせていただきます。

恐れ入りますが、お問い合わせから連絡くださいますようお願いいたします。その際は本文に

・「退会希望」

・お名前

をご記入ください。




ご注文について

Q,予約商品って何ですか?

A,発売が延期または中止になる可能性があります。

当店取り扱いのホビー系商品は、生産上の都合等により、メーカー・問屋からの当店への入荷数量を削減されるケースがございます。
当店では可能な限り入荷数削減の可能性についての情報を集め、発注数についても余裕を持たせていますが、対応できないほどの入荷数削減の際には、メールにてご連絡させていただいた上でご注文を取り消しさせて頂くことがございます。
誠に恐縮ですが、リピート生産の難しいホビー系商品独自の性質のものとしてご了承の上ご注文ください。


Q,予約商品の発売延期についてのメールが来たのはなぜですか?

A,ご注文時に同月発売予定の商品でも、一部の発売時期が変更されますと、注文内全商品が入荷するまで発送保留となったり、月をまたいでの延期の際にはあらためて注文分割をさせていただくこともございます。

分割となった場合、発送回数分の送料がかかります。あらかじめご了承ください。



Q,商品についている在庫表示について

A,まれに更新が間に合わずに、完売・予約終了した商品が購入可能になってい   る場合もございます。その場合は、恐縮ですがご注文商品をキャンセルとさせていただきます。

 



メールについて

Q,Animoからのメールが届かない

A,ネット通販店であるAnimoではお取り引きに際して、お客様とメールで連絡が取れる事が必須となります。
携帯電話会社、またはメールソフトの提供元にてお客様が設定されていなくとも、一部のメールを遮断する、ないしは迷惑メールフォルダに割り振る、削除する等の設定をおこなっている可能性がございます。
弊社Animoをご利用頂く際には、必ず受信設定等をご確認の上「@realize-net.com」のメールにつきまして、受信可能となるようにご設定をお願いいたします。
※メールアドレスにメールが届かない場合には、ご注文をキャンセルとさせて頂く場合がございます。

参考URL: 弊社からのメールが届かないお客様へ

 


キャンセルについて

Q、いつまでキャンセルできますか?

A、ご注文後のキャンセルは原則、予約締切日以降は不可とさせて頂いておりますので、ご了承お願い致します。

※お客様都合によるキャンセル希望が続く場合や、キャンセル金額・内容によりましては、誠に恐縮ですが以後の当店とのお取引を停止させていただくこともございますのでご了承ください。

 



お支払について

Q,支払方法は何がありますか?

A,コンビニ決済、クレジット決済、PayPal決済、LINE Pay、Pay Payとなります。
 商品代金・送料の他に手数料のお支払いが必要になる決済方法もございま  す。詳しくはそれぞれの決済方法の説明をご覧ください。

● コンビニ決済 (商品発送前、前払い)
 1回のご注文 (ひとつの注文番号) につき、決済手数料が別途、税込200円が必要です。


◎利用可能コンビニエンスストア◎

セブンイレブン,ローソン,ファミリーマート,セイコーマート,デイリーヤマザキ,ミニストップ 【2022年2月現在】
※上記コンビニでもコンビニ決済に対応していない店舗もございますので、公式サイトなどでご確認ください

ご注文完了後のメールで、お支払い情報をご案内します。
メールに記載のURLから、コンビニ決済サービス画面にアクセスして頂き、 ご希望のコンビニを選んで決済番号などを取得し、コンビニ端末にて手続きの上お支払いをお願いいたします。

◎重要◎

コンビニでの商品受取サービスとはまったく異なりますのでご注意下さい。当店ではコンビニ受取サービスは対応いたしておりません。


◎お支払い期限◎

注文確認後に決済案内をお送りしてから3日以内のお支払いをお願いいたします。

● クレジットカード (商品発送前決済、後日口座引き落とし)
以下の、すべてのカードがご利用いただけます。【2020年06月現在】
(VISA、Master Card、JCB、AMEX)
手数料等はかかりません。

ご請求額のお引き落とし日につきましては、ご利用のカードにより異なりますので、カード会社にお問い合わせください。



● PayPal決済 (商品発送前決済、後日口座引き落とし)
クレジットカードでも銀行口座からでも、IDとパスワードでかんたん・安全にお支払い。

新規登録・振込手数料も無料です。
ご利用可能な銀行は、みずほ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行、りそな銀行・埼玉りそな銀行です。

※一部の年齢制限商品のご注文にはPayPal決済をご利用いただけません。
※ご利用には別途 PayPal への登録 (無料) が必要となります。

PayPalは世界中で広く利用されており、一度登録すれば店舗ごとにクレジットカード情報を入力することなく、クレジットカード決済がご利用可能となる安全な決済手段です。 また、銀行口座からでもお支払いが可能です。

 



お届けについて

Q,送料はいくらですか?

A,送料は全国一律1100円(税込)となります。
※一部商品によっては別途送料がかかる場合がございます。

購入される際は該当商品の商品説明をご一読ください。

 

Q,注文後に住所を変更できますか?

A: 未発送の場合、一部の荷物を除き住所変更が可能です。お届け先住所を変更される場合は、お手数ですがお問い合わせフォームより変更後の住所をお知らせください。

すでにお荷物が発送されている場合、変更前の住所から変更後の住所への転送に伴う追加運賃が発生いたします。なお、運賃のお支払いはお客様のご負担となりますので何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


Q,配送業者はどこですか?

A,基本的にはヤマト運輸様にてお届けをさせていただきます。

 


Q,入荷待ち商品はいつ発送されますか?

A,予約商品を含むご注文につきましては、商品がすべて入荷した後に発送手続きをおこなわせていただきます。

 



不良品・誤送品・破損品対応について

商品の状態や状況により対応方法および商品の返送先が異なります。
商品をご返送いただく前に下記をご参照の上、対応先にご一報頂けますようお願い申し上げます。
お手数ですが不良品・誤発送品等につきましては、商品到着後7日以内に対応先へのご連絡をお願いいたします。
7日以内にご連絡頂けない場合は、対応出来ない場合もございます。
予めご了承ください。

Q,注文と異なる商品が届きました。どうすればいいですか?

A,ご注文商品とは異なる品が届いた場合は、お手数ではございますが、
・本来お手元にお届けとなる商品名
・誤ってお届けとなってしまった商品の商品名
をご明記の上メールにてご連絡ください。


Q,箱に凹みや汚れがありました。どうすればよいですか?

A,軽微な傷・凹み・汚れにはご対応出来かねますが、著しい破損・汚損につきましては、破損・汚損品の代わりに代品をお送りいたします。
万一、代品がご用意できない場合は、ご返金にて対応させて頂いております。
輸送用のダンボールに破損があるなど、明らかに梱包・輸送時の破損と思われるものは、未開封の状態で配送業者を介して当店にご連絡ください。


※新品のパッケージの封の二重貼り等の開封痕は、メーカーの工場生産時、あるいは輸出入の際の通関検品痕となり、商品の仕様となります。
また、パッケージの擦過傷や小さな凹み等は上記工程で生じる場合が有り、商品の仕様として扱われます。対応外となります事、予めご理解とご容赦をお願いいたします。


Q,商品に破損、部品不足があります。どうすればよいですか?

A,パッケージ内の破損、部品不足等の初期不良品等につきましては、まずは商品に記載されているメーカーのサポートセンターにお問合せ願います。
※商品にメーカーサポート連絡先が記載されていない場合、メーカーにてお客様との直接の対応を行っていない可能性がございます。その場合は対応方法を確認させて頂きますので、まずは当店へ必ずメールにてご連絡ください。頂いたメールにご返信差し上げる形でご案内いたします。
※また、初期不良品の対応に関してメーカーとお客様の間に結論が出ない場合は、当店までメールにて詳細をご連絡ください。お客様に代わりましてメーカーと協議させて頂きます。


Q,返品・交換はできますか?

A,ホビー商品の性質上、お客様都合による返品・交換等はお受けできませんので、ご了承ください。

 



その他

Q,よくある質問集を見ても解決しませんでした。

A,恐れ入りますが、問い合わせからメールで相談内容を送ってくださいますようお願い申し上げます。

その際は

・お名前

・注文番号

・相談内容

を明記の上お問い合わせください。


Q,注文番号って何ですか?

A,「#」から始まる番号です。ご注文完了後の自動送信メール等に記載してoおります。

 

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