メール関連の質問はこちら
目次
Yahoo!メールをご利用のお客様へ
auの携帯電話をご利用のお客様へ
メールに関しての不具合について
【hotmail・msn・live.jp】の設定解除方法
【Yahooのフリーメール】の設定解除方法
Yahoo!メールをご利用のお客様へ
2011年5月にYahoo!メール側で行われた変更により、当店からのメールを受け取る事が出来ない状況となっている可能性がございます。
急に当店からのメールが届かなくなったお客様は、Yahoo!メール上でのメールの受信設定をご確認ください。
※迷惑メールフォルダへの振り分けとの状況も確認されております。Yahoo!メールをご利用でメールの不着がございましたら「迷惑メールフォルダ」を一度ご確認下さい。
当件につきましては、当店からのご案内・返信 いずれにおいても発生を確認しておりますが、当方側での確認、解決を行う事が出来ない状況となっております。
基本的には、Yahoo!側のメール受信セキュリティ強化による不着となりますので、面倒をおかけする次第となり申し訳ございませんが、設定をご確認の上、必要に応じて「@realize-net.com」に関する受信設定をお願いいたします。
auの携帯電話をご利用のお客様へ
2010年12月にauが行ったセキュリティ強化により、携帯電話のメールの受信設定が変更され、当店からのメールを受け取る事が出来ない状況となっている可能性がございます。
弊社Animoをご利用頂く際には「@realize-net.com」のメールは全て受信できるよう設定をお願いいたします。
※「指定受信 リスト設定」「指定受信 リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」両方で上記設定をお願いいたします。
また、急に当店からのメールが届かなくなったお客様は、上記設定を行って頂いた上で【氏名・住所・電話番号】を明記の上、メールにてご報告をお願いできますと幸いです。
メールに関しての不具合について
当店ではご注文頂いた場合、ご注文を頂いた直後に『ご注文確認メール』を1通お届けしております。
また、電子メールにてご連絡頂いた場合、遅くとも1~2営業日中には頂いたメールにご返信差し上げております。
ご注文頂いた際、また、電子メールにてご連絡頂いた際、それらに対して弊社がメールを全く送らないといった事はございません。
万が一弊社からのメールが届かない場合、以下の様なケースが想定されます。
●メールアドレスが誤っている
ご登録頂いたメールアドレスが正しいものであるかまずご確認ください。
●当店からのメールがサーバー上でブロックされてしまう
ご利用のプロバイダにまず、弊社Animo「@realize-net.com」のドメインをブロックしていないかをご確認の上、当店までプロバイダの情報をご連絡ください。
●メールサーバーの容量がいっぱいになっている
メールが受信出来ない状況となりますので、ご利用されているメールサーバーの管理者まで確認のご連絡をお願いいたします。
●インターネットセキュリティ等、迷惑メールフィルタソフトを使用している
迷惑メールフィルタソフトをご利用の方はスパム(spam)フォルダもご確認ください。
●メール設定のフィルタリング機能が有効になっている
『削除フォルダ』『迷惑メールフォルダ』に弊社からのメールが分類されてしまっている可能性がございますので、そちらをご確認ください。
※hotmail・Yahoo!のフリーメールをご使用の場合には、必ずご確認をお願いいたします。
(特にお問い合わせが多いhotmail・yahooの設定解除方法は文末に記載させて頂いております)
【フィルタリング機能を備えている主なアドレス】
yahoo・ybb・hotmail・msn・live.jp・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcom等
【hotmail・msn・live.jp】の設定解除方法
(1) hotmailにサインイン後「オプション」をクリック
「その他のオプション」をクリック
(2) 迷惑メール の 「差出人セーフリストと受信拒否リスト」をクリック
(3)「差出人セーフリスト」をクリック
(4)「許可する差出人またはドメイン:」の空欄に
「realize-net.com」を入力し、「リストに追加>>」をクリック
にて終了となります。
【Yahooのフリーメール】の設定解除方法
(1) Yahoo!メールにログイン後「メールオプション」クリック
(2)「フィルターと受信通知設定」をクリック
「追加」をクリック
「以下の条件に該当する場合」の
「Fromが」の右隣の空欄に「realize-net.com」と入力し
「を含む」に設定
※その他の項目は全て空欄で問題はございません。
「メールをフォルダに移動」
「移動先フォルダ:」を「受信箱」に設定
「保存」をクリック
にて終了となります。
上記以外のメールアドレスをご利用頂いている場合でも、当店からのメールが届かない場合には、プロバイダやメールソフトのマニュアル等をご確認の上ご設定をお願いいたします。