メール関連の質問はこちら

お客様から寄せられたご質問の中から特に多くいただく傾向にあるものをまとめております。
メールでお問い合わせする際はまずこちらをご覧ください。 

 

目次


Yahoo!メールをご利用のお客様へ


auの携帯電話をご利用のお客様へ


メールに関しての不具合について


【hotmail・msn・live.jp】の設定解除方法


【Yahooのフリーメール】の設定解除方法

 


Yahoo!メールをご利用のお客様へ

2011年5月にYahoo!メール側で行われた変更により、当店からのメールを受け取る事が出来ない状況となっている可能性がございます。
急に当店からのメールが届かなくなったお客様は、Yahoo!メール上でのメールの受信設定をご確認ください。
※迷惑メールフォルダへの振り分けとの状況も確認されております。Yahoo!メールをご利用でメールの不着がございましたら「迷惑メールフォルダ」を一度ご確認下さい。
当件につきましては、当店からのご案内・返信 いずれにおいても発生を確認しておりますが、当方側での確認、解決を行う事が出来ない状況となっております。
基本的には、Yahoo!側のメール受信セキュリティ強化による不着となりますので、面倒をおかけする次第となり申し訳ございませんが、設定をご確認の上、必要に応じて「@realize-net.com」に関する受信設定をお願いいたします。

 



auの携帯電話をご利用のお客様へ

2010年12月にauが行ったセキュリティ強化により、携帯電話のメールの受信設定が変更され、当店からのメールを受け取る事が出来ない状況となっている可能性がございます。

弊社Animoをご利用頂く際には「@realize-net.com」のメールは全て受信できるよう設定をお願いいたします。
※「指定受信 リスト設定」「指定受信 リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」両方で上記設定をお願いいたします。

また、急に当店からのメールが届かなくなったお客様は、上記設定を行って頂いた上で【氏名・住所・電話番号】を明記の上、メールにてご報告をお願いできますと幸いです。



メールに関しての不具合について

当店ではご注文頂いた場合、ご注文を頂いた直後に『ご注文確認メール』を1通お届けしております。

また、電子メールにてご連絡頂いた場合、遅くとも1~2営業日中には頂いたメールにご返信差し上げております。
ご注文頂いた際、また、電子メールにてご連絡頂いた際、それらに対して弊社がメールを全く送らないといった事はございません。
万が一弊社からのメールが届かない場合、以下の様なケースが想定されます。

●メールアドレスが誤っている

ご登録頂いたメールアドレスが正しいものであるかまずご確認ください。



●当店からのメールがサーバー上でブロックされてしまう

ご利用のプロバイダにまず、弊社Animo「@realize-net.com」のドメインをブロックしていないかをご確認の上、当店までプロバイダの情報をご連絡ください。



●メールサーバーの容量がいっぱいになっている

メールが受信出来ない状況となりますので、ご利用されているメールサーバーの管理者まで確認のご連絡をお願いいたします。



●インターネットセキュリティ等、迷惑メールフィルタソフトを使用している

迷惑メールフィルタソフトをご利用の方はスパム(spam)フォルダもご確認ください。



●メール設定のフィルタリング機能が有効になっている

『削除フォルダ』『迷惑メールフォルダ』に弊社からのメールが分類されてしまっている可能性がございますので、そちらをご確認ください。
※hotmail・Yahoo!のフリーメールをご使用の場合には、必ずご確認をお願いいたします。
(特にお問い合わせが多いhotmail・yahooの設定解除方法は文末に記載させて頂いております)

【フィルタリング機能を備えている主なアドレス】
yahoo・ybb・hotmail・msn・live.jp・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcom等

 



【hotmail・msn・live.jp】の設定解除方法

(1) hotmailにサインイン後「オプション」をクリック
「その他のオプション」をクリック
(2) 迷惑メール の 「差出人セーフリストと受信拒否リスト」をクリック
(3)「差出人セーフリスト」をクリック
(4)「許可する差出人またはドメイン:」の空欄に
「realize-net.com」を入力し、「リストに追加>>」をクリック

にて終了となります。

 



【Yahooのフリーメール】の設定解除方法

(1) Yahoo!メールにログイン後「メールオプション」クリック
(2)「フィルターと受信通知設定」をクリック
「追加」をクリック

「以下の条件に該当する場合」の
「Fromが」の右隣の空欄に「realize-net.com」と入力し
「を含む」に設定
※その他の項目は全て空欄で問題はございません。

「メールをフォルダに移動」
「移動先フォルダ:」を「受信箱」に設定

「保存」をクリック

にて終了となります。
上記以外のメールアドレスをご利用頂いている場合でも、当店からのメールが届かない場合には、プロバイダやメールソフトのマニュアル等をご確認の上ご設定をお願いいたします。