『LINE登録で限定クーポン配布中』

友だち追加

【東京リベンジャーズ】既に作中で描かれた”四つの伏線”が謎の人影につながる!? 花垣武道の今後の運命がヤバすぎた...

あの男がついに現れたのかもしれません』

今回は東京リベンジャーズ第242話で描かれた、「謎の人影」について考察していきます! 

前回の第241話で千咒が武道の新チームに加わり、武道の新チームの名前が明かされ、なんとも劇アツ展開な展開となった最新話でした。

しかしです。

そんな中集まった二代目東卍メンバー達の後ろ姿を見てみると、一人謎の人物が紛れ込んでいました。

集会に来たメンバー達だったわけですが、その人数は明らかに1人多かったんですね。

一体この謎の人物の正体とは誰なのか?

そしてこのこの人物の狙いとはなんだったのでしょうか?

目次

1. 最新話で描かれた謎の人影の正体とは?

2. 謎の人影につながる四つの伏線とは?

3. 武道たちの今後の運命とは

1. 最新話で描かれた謎の人影の正体とは?

二代目東京卍會の集会

新話ではついに、武道の新チームである二代目東京卍會の集会が描かれました。

二代目東卍は総長が花垣武臣、副総長に松野千冬、そして新チームのメンバーが犬ピー、千咒、スマイリーとアングリー、ペーヤンパーチン、八戒、三ツ谷、最後に溝中5人集の内の4人であり、武道と千冬を除いたメンバーは犬ピー達8人と+溝中5人集の4人でメンバーの人数は合計12人となります。

 

これを踏まえた上でこちらのシーンを見てください。

こちらのシーンは二台目東京卍會の集会に集まったメンバー達の後ろ姿が描かれたシーンですが、ここには、総長の武道と副総長の千冬が上に、そしてメンバーが右側から犬ピーと千咒、スマイリーとアングリーの4人、そして左側にパーチンとペーヤン、三ツ谷と八戒の4人で計8人が描かれているというところでした。

そして次のページの内容からわかる通り、この三ツ谷の後ろに溝中の4人が控えている感じですが、ここである違和感に気づきませんか?

このシーンで描かれている、八戒の斜め前の特攻服をきた人物って一体誰なのでしょうか?

このシーンでは、溝中の四人以外のメンバー、つまり8人の人物が描かれるはずなのですが、しかしこの場にはもう一人9人目の人物が描かれています。そしてこの謎の人物ですが、特攻服をきている以上、それが一般人が紛れているというわけでもなさそうです。

そんな人物があえて描かれているとなれば、この人物も今後の鍵となってくるのであろうことが想像できますが、この人物が一体誰なのでしょうか?

もしかしたらこの人物は、あの男に繋がるのかもしれません。。。

謎の人物

ここから最新話で描かれた謎の人物の正体について考えていきます。最新話ラストで武道が、この戦いは俺たちのリベンジだと行っている以上、ここに集まったメンバー達にはそれぞれ、何かしらのリベンジがある、そしてそのリベンジこそが初代東卍にも繋がってくるというところでしょう。

だからこそ、この場に集まったメンバー達のほとんどが元トーマンメンバーやそれに関わる人物です。

このように考えると、最新話で描かれたこの謎の人物も、この場にいる以上、何かしらのリベンジがあり、それは東京卍會に関係しているのでは?と考えられますね。

この謎の人物は、後々武道の仲間になるんじゃないかと噂されている、ワカや弁慶、そして武臣や大寿、はたまた半間といった人物ではなさそうです。なぜならこれらの人物はどれも、今回武道が言っていた、東京卍會に関係するリベンジというワードには当てはまる感じではないですから。

当てはまる人物

しかしです。実はこれらの人物とは別に、この条件にすっぽりとあて目はる人物がいました。

それが、羽宮一虎です。

もしかすると、二代目東卍集会に現れたもう一人の人物は一虎だったのかもしれません。一虎という人物はトーマン創設メンバーの一人であり、東卍に繋がるリベンジを持った人物でもあります。

しかしここで、

え、一虎って今服役中でしょ?

そんな一虎がこの場にいるなんてありえないでしょ?

とも思った方もいるかもしれませんが、実は最新話で描かれた謎の人物が一虎であることを示す四つ伏線が既に作中に存在していたとしたらどうでしょうか?

そしてこの四つの伏線こそが、武道達の今後の運命へと繋がることともなるのです。 

2. 謎の人影につながる四つの伏線とは

一つ目の伏線

では、この謎の人物が一虎であることを示す四つの伏線とは一体なんなのでしょうか?

一つ目はコミック第8巻の裏表紙にあります。

8巻の表紙については私服の一虎が描かれているというところではありますが、実はなんとそんな8巻の裏表紙をよくよく見てみると、そこにはトーマンの特攻服をきた一虎が描かれています。

もちろんこの一虎は8巻時点で描かれているものであり、特攻服には初代の刺繍が入っているというところてまはありますが、一虎がドーマンの特攻服を着ているのって、あまり見たことがないですよね?

しいてあるとするならば、トーマン創設メンバーが映された写真での一虎とかでしょうか?

しかしこの一虎の髪型はリーゼント風です。

この他にも公式Twitterなどで公開された画像に東卍の特攻服を着た一虎が描かれたこともありますが、それは作品の中でのものではありません。となればです、第8巻の裏表紙の一虎が意味する所とは一体なんなんでしょうか?

それはもしかすると、このトーマンの特攻服姿の一虎こそご、最終章で一虎が二代目東卍に加わり、そしてそんな一虎がトーマンの特攻服に再び袖を通す、ということを表したものだったのかもしれません。

二つ目の伏線

二つ目は場地の手紙にあります。

場地は少年院にいる一虎に手紙を送り続けているという過去がありましたした。これを踏まえると、もしかすると場地の意志を継いだ千冬もまた、現在服役中の一虎に手紙を送り続けているのかもしれません。

千冬にとって場地を殺めた一虎は憎い人物だったでしょうが、そんな千冬は未来で自分が経営するペットショップで一虎とともに働いていました。

以上から、千冬が一虎に手紙を送っていたとしても何ら不思議ではありません。

そして一虎はそんな千冬とのやり取りの中で、武道が新チームを作ったということを知ったのかもしれません。

三つ目の伏線

三つ目は初代東卍創設のきっかけが一虎にあったという点です。

はいそもそも初代トーマン結成のきっかけは一虎にありましたよね?

初代東卍は一虎を救う、そんな大義名分として作られたチームです。そんなトーマン結成のきっかけとなった一虎が、千冬とのやり取りの中で武道が新チームを創設したことを知ったのだとすると、一虎が二台目東京卍會の初集会に出席するのは、もはや必然だったのかもしれません。

はいそう全てはマイキーへの償いのために。

四つ目の伏線

冒頭のシーンですが、実はこの謎の人物は、数ページ後に再度メンバー達が描かれたシーンではいなくなっていました。

となれば、この謎の人物は集会前には確かにこの場にいたが、その後すぐに姿を眩ませた、ということがわかります。普通に考えたら、集会が終わる前に帰るというのはあり得ないのでは?ということろですが、

ではなぜこの謎の人物は、こんなにも不可解な言動をとったのでしょうか?

それはもしかするとこの謎の人物には本人の意志ではない、何か帰らざるをえない事情があったのかもしれません。

この謎の人物が一虎であり、そんな一虎が一時的に外に出てきていたのだったのなら、総長花垣武道の覚悟を見届けた一虎は再び、少年院に戻っていったのかもしれません。というか時間までに戻らなければいけない、という事情もあったのかもしれません。

とするならば、一見するとこの謎の人物の取った違和感するぎる言動ですが、実はこの言動こそが、逆にこの人物が一虎であるということを物語っているのかもしれません。

なんで服役中の一虎が現れた?

まあ、一虎とトーマンとの関係はわかったけど、なぜ服役中の一虎が二代目東京卍會の集会に現れることができたのか?

と考えることもできますが、もしかすると一虎は二代目東卍の初集会に出席し、総長花垣武道の顔を見る為に、一時的に少年院から出てきたのかもしれません。

3. 武道たちの今後の運命とは

そして最後に、今回考察したようにこの謎の人物が一虎であった場合、それは武道達の運命を暗示するものとなるのかもしれません。

一虎が東卍創設メンバーの1人ある以上、一虎と初代東卍は互いに切っても切れない存在ですが、そんな初代東卍が創設された日は6月19日であり、一虎は9月16日に誕生しています。とまあそれだけ聞くと、それが何か?という感じですが、この初代東卍創設日と一虎の誕生日を並べよくよく見てみると、各数字がそれぞれ一致していることがわかります。

なんだかこれって偶然とは思えないですよね?

また、今回最新話のできごとがあえて8/31と書かれていることを考えると、一虎の誕生日である9/16をもうすぐ迎えることとなります。

これだけ意味深な1と6と9いう数字、そしてそんな数字を含む9/16という日がもうすぐそこまで迫っていることを考えると、もしかするとこの9/16という日こそが二代目東卍と関東卍がぶつかる日なのかもしれません。そしてその日再び一虎は武道らの前に姿を表すのかもしれません。

 

今回はこれで終わりにします

次回もお楽しみに!

 

今回は【東京卍リベンジャーズ ぶっ飛び!考察チャンネル】アオ/ao(https://www.youtube.com/channel/UCRy8YJ8rJ0P8tI6gLo7SUtQ)の以下の動画を参考に作らせていただきました。


東京リベンジャーズ スーツstyle アクリルスタンドJr. 場地圭介
カフェレオ
¥1,485
東京リベンジャーズ スーツstyle アクリルスタンドJr. 松野千冬
カフェレオ
¥1,485

『LINE登録で限定クーポン配布中』

友だち追加