『LINE登録で限定クーポン配布中』

友だち追加

【鬼滅の刃】祝!アニメ第2期『遊郭編』放送はこの日だよ!! (※こちらは、過去に行った考察です。)

みなさん、とうとう始まりますね!

 

テレビアニメ・鬼滅の刃第2期『遊郭編』の2021年放送が決定しました。


これは正式発表で公式サイトやTwitter などでも発表されています。


また、人気アニメ『鬼滅の刃』特別番組「鬼滅祭オンライン・アニメ2周年記念祭」が 2月14日に公開されましたね。


ABEMAアニメ2チャンネルでの無料配信でも明らかとなりました。


しかも同番組では、本情報の発表の他に、新作アニメ映像『キメツ学園バレンタイン編』全4話も配信されています。


そして、『遊郭編』もついに来ましたねー!


小西克幸氏が演じる音柱・宇髄天元が描かれたティザービジュアルに加えて、第1弾pvも公開されています。

 

 

 


◯目次

1.『遊郭編』とは?

2.何クールなのか

3.いつから放送されるのか




 

 

 

1.『遊郭編』とは?

第2期の物語は、無限列車での任務を終えた炭治郎たちの次なる任務を描く『遊郭編』です。


鬼殺隊最高位の剣士である柱の一人、音柱・宇髄天元と共に、炭治郎たちが鬼のすむ遊郭に向かうというストーリーが展開されます。


ティザービジュアルでは、遊郭編で炭治郎たちと一緒に任務に挑む天元が描かれており、第1弾 PVでは遊郭の街並みと、それを屋根から見下ろす天元の姿を見ることができます。


遊郭編の中心人物である天元を演じる小西氏は、「第1期・劇場版とほとんど喋っていないので申し訳ない気持ちがあって…」と本音を漏らしつつも、「これは絶対に続きをやっていただかないと。柱達も活躍してほしいと思っていたので遊郭編がテレビでアニメ化されるのはすごく嬉しい。」と喜んでいるそうです。


ここからは、いつから放送になるのか、何クールまでなのか、どこからどこまでの物語なのかについて考察していきます。

 

 

 

 

2.何クールなのか

まず、どこまでの物語で、何クールなのでしょうか。


アニメ第1期『竈門炭治郎立志編』は、2019年4月〜9月で2クールとなる全26話が放送されました。


これは原作で言うと1話から53話までに該当します。


そして劇場版『無限列車編』は計12話分の54話〜66話でした。


今回の第2期『吉原遊郭編』は、原作で言うところの27話分(70話〜97話)となる予定だと思います。

1クール分で考えるとちょうどいい長さですね。


ただ、鬼滅の刃は超人気作品なので、それを1クールで終わらせることはありえないような気もします。


ちなみに、本来は2クール分を放送するためには確実なヒットと売り上げを予測できないといけません。


なぜなら、30分のアニメ番組を作るのに1500万以上、場合によっては3000万かかったりするらしいからです。


このように1クールの2倍以上の資金が必要になるのですが、映画でかなりの額を売り上げ、鬼滅の刃が1期の時以上に人気となった今は2クールまで確実に放送すると考えられます。


また、次の物語『刀鍛冶の里編』は、計30話分の98話~128話でちょうど1クールにはいい長さなので、この辺りも放送されるのではないかと予測しています。



 

 

 

3.いつから放送されるのか

では、いつから放送なのでしょうか。


鬼滅の刃はジャンプ作品なので、他のジャンプ作品のアニメ化スケジュールから予測する方法で考えて見ようと思います。


鬼滅の刃の第1期は2018年6月に発表され、2019年4月に放送されました。

その期間は約10ヶ月間。


現在放送中の『呪術廻戦』は2019年11月に発表され、2020年10月から放送されました。

その期間は約11ヶ月間。


『約束のネバーランド』は2018年5月に発表され、2019年1月から放送されました。

その期間は約半年。


これらに基づいて推測すると、6か月から11ヶ月前に告知が出ることが予測できます。


つまり、第2期『遊郭編』は2021年後半の秋〜冬の放送開始になるのではないかと考えられます。


まだ第1弾pvが発表されたばかりのため、今後どんどんアニメ『鬼滅の刃』第2期の情報が

発表されていくことかと思います。


ワクワクしますね!

 

 

 

 

【参考にさせていただいた動画】

今回は、ひつじ【考察の人】https://www.youtube.com/channel/UCsxFq13TwFAtnabWbxcNWCA)様

のこちらの動画を参考に作らせていただきました!

 

ありがとうございました。


『LINE登録で限定クーポン配布中』

友だち追加