『LINE登録で限定クーポン配布中』

友だち追加

【呪術廻戦】とにかくキモい箱 獄門疆の解説

本日は「獄門疆」の解説と封印解除について考察していきます!

目次

1. 獄門疆の解説

2. どうやって封印は解除するの?

1.獄門疆の解説 

封印された最強の男

皆さん彼のことを忘れていませんか?

そう歩く最強五条悟です。

彼は現在獄門疆に封印されていますが、もしも呪霊を倒したとして獄門疆から五条悟を救い出す事ってできるんですかね?

ということでまずは獄門疆について解説していきます

獄門疆とは

まずは獄門疆の基本情報なんですが、通常のところ10センチくらいの立方体で特級呪物に該当します。

獄門疆の効果は只一つ封印のみなんですが、とにかく強力の封印術で呪力や身体能力も封印されてしまうのであの五条先生も一度封印されると出ることができないのです。

ただ定員はたったの1名で、封印された対象が自害しない限りは再度使用することができないという仕様になっています。

ここで注目したいのは封印内では物理的な時間が流れないということです。封印されている人間は年をとらないので、100年から1000年の単位で封印することも可能です。

これだけ強力な封印になるので条件も少し厳しめになっています。

まず開門の宣言と同時に発動するんですけが、半径4mしか効果がないです。

さらにロックオンした後対象を1分から足止めする必要があるのです。

五条先生を封印する際にこの条件に漏瑚がぶちぎれてたんですが、実は脳内時間で1分たてば良いので、偽夏油が登場して五条先生が過去を思い出したことで意外とあっさり条件を満たすことができたんですね。

逆に言えば開門した瞬間何も考えずにその場を離れれば逃げ切れるみたいです。

ちなみにこの獄門疆っていうのは源信という男のなれの果てであり、生きた結界と言われているんです。

ところで、源信って知ってますか??

どうやら10世紀から11世紀にかけて極楽や地獄のイメージを広めたすごい人なんですが、実は裏では生まれ変わりや地獄は存在しないという考え方を持っていたという話や対象をたぶらかしていたという話もあるみたいです。

いわゆる現代の地獄のイメージの根源を作り出した人なんで獄門疆みたいな禍々しい姿をしていても不思議ではないですね。

そんな獄門疆なんですけど現在は五条先生をその獄門疆から救出しようと必死に動いてます。

ただこれってどうやって解除できるんですかね??

2.どうやって封印は解除するの? 

封印の解除方法

おそらく封印した本人である偽夏油は解除できるのではないでしょうか。

ただ偽夏油が言うことを聞くわけがないですし、体を点々できるので操ったり拷問したりするのも難しいかと思います。

となると破壊するかってなるんですけが、さすがにそんな危なっかしいことはしないですよね。ハンターハンターとかでも有名ですけど死後の能力が一番怖いと思うので

そこはちゃんとしてくれると思いますなので、現実的に考えるとそのまま回収して高専に持ち帰り、封印へ結界専門のスタッフに解除してもらうって感じではないでしょうか。

ひとまず回収すれば何とかなると思うのでまずはこの厳しい渋谷事変を切り抜けるのが最優先になりそうです。

ということでいただったでしょうか意外とみんな獄門疆はすんなり受け入れられていますが、疑問に思っている方もいたのではないでしょうか?

 

今回はこれで終わりにします

次回もお楽しみに!

今回は ポチの呪術廻戦考察 様(https://www.youtube.com/channel/UCBkwYQDiniFQYrjoMLPe2SQ)の以下の動画を参考に作らせていただきました。


『LINE登録で限定クーポン配布中』

友だち追加