『LINE登録で限定クーポン配布中』

友だち追加

【呪術廻戦】五条の好きな女性のタイプの闇が深すぎる…

今回のテーマは呪術廻戦15話の”じゅじゅさんぽ”についてです!


今回のじゅじゅさんぽは、


「どんな人がタイプですか?」


この問いを高専の人たちにするというお話です。

 

 

 

 

 

  

◯目次

1.みんなの回答

2.五条先生の好きなタイプ

3.五条の回答は適当?!

 

 

 

1.みんなの回答

そもそも、東堂の名言「どんな女がタイプだ?」が2回目の登場を果たしたことから、このテーマになったわけですね。


「どんな人がタイプですか?」


この問いに、

 

禪院真希は


「最低限私より強い奴」


禪院真依は


「なんだ答えてもらえると思ったの?」


釘崎野薔薇は


「かきくけこはマジ無理」


と答えました。


”かきくけこ”とは「かいしょうなし・きんけつ・くさい・けち・こときれてる」のことらしいです。


西宮桃は


「セバスチャンスタンって知ってる?いい体してるぜ」


と涎をたらし、スマホを見ながら答えています


三輪霞は


「いや、そりゃあ普通にかっこいい人が好きですけど、一緒にいて楽しいというか、私にはこの人しかいないって思えるかどうかが大事ですよね。やーだ恥ずかしい。」


といういかにも普通の女の子らしい回答をしています。


五条悟は


「いい子そうな子、前髪特徴的な子。」


と歌姫に問いかけ、歌姫は頭の中で想像します。


「禪院真希でもない。禪院真依でもない。釘崎野薔薇でもない。西宮桃でもない。三輪霞は良い子で前髪特徴的!」

 

 

 

 

2.五条先生の好きなタイプ

ということで五条の好きなタイプは三輪霞でした。


これがなかなかにネット界における呪術廻戦で話題になっていますね。


「三輪ちゃん」や「前髪斜め」という言葉がTwitterの”日本のトレンド''に入っています。


なんなら前髪斜めは”美容・トレンド”に入ってますね。


五条悟のタイプが発覚したということで、夢女子・通称”五条の女”は明日から前髪が斜めになっているんじゃないかと危惧している方が大勢いらっしゃいます。


五条先生の人気は絶大だということがわかりますね。

 

 

 

 

 

 

 

3.五条の回答は適当?!

ただ、この五条の回答は本意ではない可能性もあるのではないでしょうか。


この五条の回答は十中八九適当に答えていると思います。


まず一つ。

 

あの五条が真面目に質問に受け答えるはずがない。


五条先生は適当です。


呪術に関する割と真面目なことでも適当に回答するくらい適当です。


なのでどんな人がタイプですか?といういかにもな質問にまじめに回答するとは思えません。


そして二つ。


五条悟はおそらく女たらしです。


五条はジャンプフェスタ来場者限定人気投票でぶっちぎりの票を獲得し、堂々の1位に輝きました。


その時の芥見先生のコメントは以下の通りです。

 

「五条に投票した方。特に女性。悪いことは言わない。七海にしとけ。」


このコメントから、五条は実は女性関係が派手なのではないかと推測できます。


写真を要求してきて明らかに好意を寄せている相手を見てそれを狙ってきている可能性があります。


さらにこれを裏付けるのがバレンタインランキング。


五条は2位とダブルスコアのぶっちぎりです。


だいぶ女性にはモテてそうですね。


そして最後。


そもそも「どんな人がタイプですか」という質問をされていない可能性があります。


自分の生徒である三輪が割と嫌いな五条のタイプだったとしたら、歌姫はもっと軽蔑の眼差しを五条に向けるはずです。


それを「あー三輪ね。」と軽く受け流すような返事をしています。


完全に呆れきって感情をなくしたのかもしれませんが、歌姫ならもっとヒスってそうですよね。

そのまま冷静なのも少し違和感があります。


なのでそもそも「どんな人がタイプですか?」という質問を受けていない可能性がありますね。


真実がどれかはわかりませんが、三輪ちゃんは顔がよくて、最強で生徒思いで、顔がいいだけの大人に騙されないでほしいですね。


ちなみに三輪霞ちゃんの前髪が特徴的なのは、貧乏で美容室に行けなく自分で切っているからだと思っています。


あと髪の毛は地毛らしいです。すごい髪色…!


ということで今回はここら辺で終わりたいと思います。


ありがとうございました!

 

 

 

 

【参考にさせていただいた動画】

今回は、Latte【考察】https://www.youtube.com/channel/UCwh4wk7dW6igxQ0oD84OeLQ)様

のこちらの動画を参考に作らせていただきました!

 

ありがとうございました。


『LINE登録で限定クーポン配布中』

友だち追加