『LINE登録で限定クーポン配布中』

友だち追加

【呪術廻戦】無敵の五条悟と他アニメ最強キャラを戦わせてみた〈検証〉

今回の考察記事では、呪術廻戦では無敵の五条悟と他アニメのキャラを戦わせてみたらどうなるのかについて考察します!

 

今回用意したのは以下の4人の最強キャラ

ワンパンマンからさいたま。

ドラゴンボールから孫悟空。

ハンターハンターからエルエム。

ジョジョの奇妙な冒険からG・E・R。

目次

1. 五条悟の能力 

2. 五条悟 vs さいたま

3. 五条悟 vs 孫悟空

4. 五条悟 vs エルエム

5. 五条悟 vs GER

1. 五条悟の能力

五条悟の術式

まずは五條悟の能力を説明していきます。

五條悟は無下限呪術という術式を操ります。この無下限呪術は収束する無限級数を現実にする術式です。簡単にいうと自分の周りに無限を作り出し、自分に近づくものをどんどん遅くし、結局は触れることさえもできないというものです。

そして無下限呪術を強化した技が術式順転蒼です。空間に虚構発生させ、ブラックホールのような吸い込む反応を目指すことができる技です。

この効果を反転させた技が術式反転赫です。術式順転の逆であるはじき出す反応を作ります。威力は術式順転蒼の2倍ほどありとんでもない衝撃波を生みます。

そしてこの2つを合わせたものが虚式です。二つの相反する無限を混ぜ合わすことで仮想の質量を押し出します。

規格外の威力

威力は規格外です。地面も余裕でえぐれます。

さらに、領域展開無量空処という最終奥義も持ち合わせています。この領域内に入ってしまうと頭で処理できないほどの情報量が与えられ脳が強制的にシャットダウンしてしまいます。

つまり棒立ちになります。

わずか0.2秒で半年ほどの情報量が与えることができるので、普通の人間なら一瞬で壊れます。

以上が五条悟の能力です。


2. 五条悟 vs サイタマ

ワンパンマンのサイタマ 

最強キャラといえばサイタマを一番最初に想像する人が多いのではないでしょうか。

どんな最強の敵が現れてもワンパンで倒してしまいます。地球から月面まで吹っ飛ばされても息を止めただけで平然と生存し、さらににジャンプして難なく地球に帰還することもできます。

そして膂力だけでなく常人では見えないスピードを見切る動体視力、暗闇に入る遠方の物体を視認できる視力、超能力を受けても動じない精神力など知能以外のあらゆる身体スペックが最強レベルになっています。

五条悟と戦うと?

では、五条悟と戦った場合どうなるのでしょうか。

五条悟の無下限呪術は呪術で中和しない限り突破することはできません。たとえサイタマがマジ殴りをして地球が全壊したとしても五条悟はダメージを一切負いません。

つまりサイタマは五条悟を倒すことができないのです。

では、五条悟はサイタマを倒すことができるのでしょうか。

ワンパンマンの中で宇宙最強とされているボロスの攻撃喰らいまくってもサイタマは余裕です。したがって五条悟の術式程度じゃ傷一つ付かないのではないかなと思います。領域展開無量空処が利いたとしても倒すことはできません。

結論としては引き分けです。

3. 五条悟 vs 孫悟空

ドラゴンボールの孫悟空

もうこのキャラ知らない人はいないですよね。

悟空はドラゴンボールスーパーで身勝手の極意という神の領域に達しました。

身勝手の極意というのは意識と肉体を切り離し己の行動を無意識に任せるというものです。つまり頭で考える前に肉体が勝手に動きその時の状況に応じて、自動的に最善の行動を取ることができるようになります。

無意識下ですべての攻撃に対し自動的に攻防すべてを発動するということですね。

五条悟と戦うと?

では五条悟と戦った場合どうなるのでしょうか。

一人目同様五条悟に攻撃を食らわすことはできません。呪術を扱えなければ無下限呪術をとかない限り、触れることすらできません。

したがって孫悟空が五条悟を倒すことはできないですね。

では、五条悟は孫悟空をたおすことができるのでしょうか。

身勝手の極意ですべての呪術は避けられてしまいます。ですが領域展開をすることでこの問題を回避することができます。領域展開には領域内に入った相手には呪術か必中するという効果があります。つまり領域内に持ち込めば身勝手の極意を持つ孫悟空に対しても呪術を当てることができます。

ただこれは領域内に持ち込めばの話ですので領域展開をする前に身勝手の極意で避けられてしまっては意味がありません。したがって孫悟空を領域内に閉じ込めることは不可能ですね。

その一方で身勝手の極意はとても体力の消費が激しいです。何時間も続けて発動するのは無理だと思います。したがって身勝手の極意が切れたタイミングで領域展開をすればかてるかも知れませんね。

五条悟の勝ち筋としてはこんな感じです。

悟空の勝ち筋としては、地球を破壊し呼吸できなくさせて自分は呼吸できるところに瞬間移動するですね。

ただ悟空がこんなことをするかと言われればしないと思うので、今回は五条悟に軍配があがることにします。

4. 五条悟 vs エルエム

ハンターハンターのエルエム

ハンターハンターに出てくるキメラアントという種族の王です。ハンターハンターには念という概念があります。呪術廻戦で言う呪いみたいなものですね。

エルエムはその念のオーラ量がが作中でダントツで多いです。基礎的な攻撃力だったり防御力だったり知力が桁違いです。また、山を軽くふき飛ばす念弾だったり範囲内にいる者の感情を読み取り念の光子を付着させ相手をサーチしたりすることができる円も使うことができます。

最大の特徴として念能力者を捕食することで、そのものが持っていた能力とオーラを自分のものにするという能力があります。つまり際限なく強くなり続けることができとんでもない能力です。

五条悟と戦うと?

では、五条悟と戦った場合どうなるのでしょうか。

例の如く五条悟に無下限呪術によりエムエルは攻撃を当てることができません。

では五条悟はメルエムを倒せるかですね。メルエムはアニメの中で原子爆弾を直で食らって瀕死になっています。しかしこれは覚醒前の話で、プフとユピーを吸収した覚醒後は原子爆弾を直で食らっても瀕死まではならないと予想できます。

虚式は原子爆弾ほどの威力はないと思うので、メルエムに大ダメージを与えるのは難しいのではないかなと思います。流石の五条悟でも虚式を連発するのは難しいと思うのでこれでは決着はつきそうにないですね。

では、領域展開無量空処ですね。0.2秒で半年間の情報量を与えます。

知力が優れているエルエムでもさすがに何分も領域内にい続けるのは難しいと思います。それで気絶したところで、ダメージ与えるのは難しいですよね。

したがってエルエムと五条悟は引き分けと言うことにします。

もし念と言う概念が呪術を中和することができるとしたら、メルエムに軍配が上がりそうですね。

5. 五条悟 vs G・E・R

ジョジョの奇妙な冒険からG・E・R

そして最後ジョジョの奇妙な冒険からG・E・Rです。

G・E・Rは、攻撃してくる相手の動作や意志の力をゼロに戻すという能力を持っています。つまり結果に到達させずに無限に過程を繰り返すというものですね。

攻撃されても自動で攻撃されたという結果に到達できないので攻撃することすら出来ません。また、相手は死という結果に到達できないので死に至る過程を無限に繰り返されます。

五条悟と戦うと?

では五条悟と戦ったらどうなるのでしょうか。

五条悟が無下限呪術を展開しようとしても無下限呪術を展開するという結果に到達することができないので、無下限呪術は使えません。蒼も赫もも無量空処も同様です。

したがってゴールドエクスペリエンスレクイエムの前ではあの五条悟ですら身長の高いただのイケメンになってしまいます。あとはゴールドエクスペリエンスレクイエムで殴るだけです。

ただ、五条悟は死という結果に到達できないので死に至る過程を無限に繰り返されます。つまり五条悟本人は死にませんが勝負では負けということですね。

したがってゴールドエクスペリエンスレクイエムの勝利です。

 

いかがだったでしょうか。五条悟VS他のアニメの最強キャラというテーマで考察してきましたが、戦績は1勝1敗2分けでした。

今回はこれで終わりにします

次回もお楽しみに!

 

今回はLatte様(https://www.youtube.com/channel/UCwh4wk7dW6igxQ0oD84OeLQ)

の以下の動画を参考に作らせていただきました。



『LINE登録で限定クーポン配布中』

友だち追加