『LINE登録で限定クーポン配布中』

友だち追加

【呪術廻戦】この記事を読んで五条悟が好きにならない人っているんですか??アニメ20話

今回はアニメ20話(規格外)での五条悟がカッコ良すぎたので考察します!

 

目次

1. 東堂&虎杖 vs 花御

2. 五条悟の登場

1. 東堂&虎杖 vs 花御

九十九由基の登場

まず冒頭は特級呪術師九十九由基が登場します。
登場するまで声優が明かされませんでしたが声優は日高のり子さん、他の作品で言えばサイコパスのドミネーターコナンの世良真純などですね。
ベテラン声優さんです。個人的には完璧似合ってるなあって思いました。
やっぱ九十九は元気なお姉さんみたいな声ですよね。

東堂&虎杖 vs 花御

そして東堂の回想が終わり本題の東堂&虎杖 vs 花御になるわけですね。
東堂のその場面で、術式「不義遊戯」が解禁されます。これがリズミカルで見ていて爽快です。

下手なストレス発散器具よりよほどストレス発散できます。
戦闘中にここまで思考できる東堂葵本当に IQ 53万あるんじゃないかと疑ってしまいますね.

呪いの種子が飛んできて高田ちゃんと会話するシーンこれ0.01秒の間に脳内で起きた
出来事なんですが人間の反応速度の限界って0.1秒が定説なんですよね。
東堂はその10倍ということでやっぱ頭おかしいです。

そして不義遊戯の術式は名物だけでなく無生物も術式対象です。
つまり術式範囲内にある一定以上の呪力を持ったものの位置を入れ替えるという術式だったわけですそれにより虎杖と特急呪具游雲いうの位置を入れ替え
渾身の一発を花御に当てます。

ですが、それでも花御は仕留めきれません。さすがは樹齢界一の耐久力、防御力を持っているだけありません。

これを食らい、本気を出した花御は領域展開を発動しようとしますがそこに帳を破壊した五条悟が上空に現れます。

歌姫

シーンは変わり歌姫のところへ。
ここで新登場のキャラ、サイドテールの呪詛師が登場します。
声優さんは波多野渉さんです。他の作品できたらフェアリーテイルのガジルレッドフォックスや文豪ストレイドッグスの梶井基次郎などです。
個人的にはもうちょい中性的な声をしているのかなって思いましたね。
結局サイドテール呪詛師の戦闘はなく帳が上がってすぐ逃げちゃいますよね。

2. 五条悟の登場

無双開始

そして五条の無双が始まります。
まずは最初、瞬間移動してハンガーラック男である組屋鞣造を一瞬で戦闘不能に。

そして本命「少し乱暴しようか」ですね。

術式順天蒼と術式反転赫を合わせ複合術式虚式を放ちます。
はい演出完璧です。言葉にするのが難しいので本編見てください。
虚式を軽く説明すると術式順天蒼という無限と術式反転赫という無限を掛け合わせることで仮想の質量をおしだすというものです。

これはと対消滅という現象を参考にして作られたものだと思います。
対消滅とは粒子と反粒子が衝突しエネルギーが他の粒子に変換される現象のことです。 言い換えると粒子が術式順天蒼、反粒子が術式反転赫他の粒子が虚式という感じです。

要するに規格外の最強技ということです。

ということで第20話は最高でした。
これで五条悟のことが好きになる女子がだいぶ増えたのではないでしょうか。

 

今回はこれで終わりにします

次回もお楽しみに!

今回はLatte【考察】様(https://www.youtube.com/channel/UCwh4wk7dW6igxQ0oD84OeLQ)の以下の動画を参考に作らせていただきました。


『LINE登録で限定クーポン配布中』

友だち追加