『LINE登録で限定クーポン配布中』

友だち追加

闇落ちマイキーの○○。刺青が意味する真相がヤバすぎた...

さっそくですがみなさん!

漫画『東京リベンジャーズ』22巻で登場したマイキーの後ろ姿を覚えていますか?

 

実は、首にタトゥーが入っていたんです!

実はこのタトゥーには、とてもつなく恐ろしい意味が隠されています!

 

この記事では、この超絶やばいタトゥーについて触れていくと共に、「マイキーが再び闇堕ちした本当の理由」や、「今後の黒幕の正体」など、深く深く東京リベンジャーズを掘り下げていくので、ぜひ最後までご覧ください!

 

 

 

 

 

◯目次

1.マイキーについての復習

2.タトゥーの謎

3.マイキーが再び闇堕ちした理由

 

 

 

 

1.マイキーについての復習

本題に入る前に、現在のマイキーについて少し復習してみましょう。

10回目のタイムリープが行われた現代でのマイキーは、元”東卍”メンバーとは一才交流がなくなっており、10年前、トーマンが解散しタケミチが現代に戻った直後から、すでにマイキーは消息を絶っていました。

そして現代のマイキーは、なんと”梵天”という最も過激な組織のトップとなっていたことが判明しました。

 

 

 

 

2.タトゥーの謎

これらを踏まえた上で、再び問題のタトゥーについて考えてみましょう。

 

”梵天”のトップであるマイキーがテレビニュースで報道されたときに映された映像にて、マイキーの首に掘られたタトゥーの模様。

これはどこかで見たことある気がしませんか?

 

そう、この模様は黒川イザナがつけていたピアスの模様と同じものですよね!

 

そしてなんとマイキーは、髪型もイザナと同じなんです。

 

ちなみにイザナは、元”天竺”のトップで、天竺の幹部、鶴蝶をかばい、すでに死亡していますよね。

そんなイザナと鶴蝶には、2人が少年院に入っている時に出会い、「居場所のない奴らを国民にして居場所を作ってやる」という思いを掲げ、天竺が作られたという過去があります。

 

イザナとマイキーには結局血の繋がりはないということが判明しましたが、最後は兄貴と呼んで救おうとしたほど2人の絆は強いものでした。

 

このことから、イザナが死んだ10年前から、マイキーはイザナの意思を継ぎ、水面下で動いていた可能性が非常に高いと考えられます!

 

そしてそれがまさに、”梵天”というわけです。

 

その証拠として、梵天の幹部メンバーは、鶴蝶、モッチー、ココ、灰谷兄弟、つまり元天竺メンバーで構成されています!

 

以上のことから、梵天はイザナに命を救われた鶴蝶と、イザナとの絆を重んじようとするマイキーによって作られたと考えるのが自然なのではないでしょうか。

マイキーはイザナや天竺の意思をついだというわけですね。

ちなみに天竺のルールとして、「逆らうやつは皆殺し」、という過激なものがありましたよね。

これを考えると、10年前マイキーが急にトーマン解散に振り切った本当の理由は、トーマンメンバーがこれ以上危ない目に合わないようにという思いがあったからだと考えられます。

 

と、ここまで色々とお話しましたが、マイキーのあのタトゥーにそんな裏事情があったとは驚きですよね!

 

 

 

 

 

3.マイキーが再び闇堕ちした理由

さらに、ここからも重要です!

ではなぜ、マイキーは再び闇堕ちしてしまったのでしょうか。

実は、マイキーが闇堕ちしてしまった理由は、すでに漫画本編で語られているのです。

 

それはタイムリープ7回目の現代で語られた、「ブラックドラゴンの金」と、「稀咲の暴力」というものです。

 

まず、梵天にはブラックドラゴンの金とも言えるココが幹部として所属しています!

 

そして、稀咲の暴力に関しては、稀咲はもうすでに死んだのだがら、この問題は解説しているのでは、とも思われますが、ここでキーとなってくる人物が、梵天の明石武臣です。

この明石は全くの新規の人物で、相談役として梵天に所属しています。

他の梵天メンバーは元天竺メンバーなのに、なぜ明石だけ新規で梵天の重要ポジションにいるのでしょうか。

それは、そうせざるを得なかったからと考えるのが自然です。

稀咲と明石との間には、実は過去に何かしらの接点があり、マイキーは明石から稀咲に代わる何らかの暴力受けている考えられます。

 

この2点から、マイキーが闇堕ちする理由①ブラックドラゴンの金と、②キサキの暴力、どちらともまだ解決していないということになります!

 

いかがだったでしょうか?

イザナの意思を継ぎ、梵天を立ち上げたマイキー。

しかし、再び闇堕ちしてしまったのは明石という人物によるものなのでしょうか?

 

今後の東京リベンジャーズからも目が離せませんね。

 

ちなみに今回の解説は、最終的に信じるか信じないかはみなさま次第で、お願いします!

 

 

 

 

【参考にさせていただいた動画】

今回は、東京卍リベンジャーズ ぶっ飛び!考察チャンネル -漫画の図書館-(https://www.youtube.com/channel/UCRy8YJ8rJ0P8tI6gLo7SUtQ)様のこちらの動画を参考に記事を作らせていただきました!

 

Twitterアカウントはこちら!

https://twitter.com/harupa16?s=20&t=K89JKGBkwsOomAdDXP7tOw

 

ありがとうございました。


「東京リベンジャーズ」タトゥーシール【在庫商品】
リアライズ
¥990

『LINE登録で限定クーポン配布中』

友だち追加